そこでの無視は「うん」ってことやから

白いシャツの下でも黒Tシャツ、どうもジムチョーです。

 

黒いTシャツは、もう20年近く黒で統一していて。

 

黒以外は着ると胸がザワついてしまうんです。

 

サラリーマンとしてはアウトなんですが。

 

僕ですからね。

 

クリニックもインフルエンザが落ち着いて。

 

肌荒れとか花粉症とかの相談が増えてきました。

 

インフルエンザはみなさん余裕がないのですが。

 

肌荒れとか花粉症は「つらいんだよ~~」って。

 

受付で会話がうまれやすいというか。

 

寝てなくてね~~とか。

 

受付でお話しすることも増えてきまして。

 

僕もクリニックにいる時はお話します。

 

そんな中で。

 

「ジムチョーって性格いいよね」

 

って言ってもらったのですが。

 

みんな、無言。

 

「そこの無言はもう性格も悪いって言うてるのと同じ!!」

 

と叫んだら。

 

ははははははって笑いが起きて終わり。

 

「フォローわい!!

 

フォローわい!!!」

 

と叫んでいるときに

 

ウィーンって自動ドアが開く音。

 

「こんにちは~~。」とお仕事に戻るみんな。

 

ほっとかれる僕。

 

受付を済ませていく。

 

もう、誰も僕を振り返ることなく。

 

背中で語る。

 

「黙って、仕事しなさい。」

 

はい。

 

仕事します♪

 

宿題でもある論文読みにふけりました。

 

いや~~、謙遜って言われるけど。

 

本当にみんなのおかげで楽しくお仕事させたもらってます。

 

この空気感を含めて。

 

お子さん連れの方が多いのでしょうね。