ベルトギューン、もう誰も振り返らない!!

今日は朝からクリニックでお仕事している、どうもジムチョーです。

 

僕には大事な仕事がありまして。

 

患者さんが気分を悪くされて、もどした場合。

 

看護師の私が対応しています。

 

お部屋はキッチンハイターで清掃。

 

お部屋はその後一時間クローズ、そして拭きあげます。

 

普段は9時から出勤をするのですが。

 

今日は7時に来た瞬間、「ジムチョー出動です」と言われました。

 

引きが強い。

 

患者さんも気にされますが、大丈夫です。

 

こういった事を想定して、個室にしています。

 

その部屋は使わなければいいだけで、他にも5部屋あるので十分です。

 

僕の得意技ベルトギューン

僕の昔を知っている方はわかると思いますが。

 

めちゃくちゃやせました。

 

みんなが仕事している時にたまにやる。

 

ベルトギューン!!

 

わかりますかね、穴が足りないんです。

 

クリニックがあるので、必然的に生活リズムがよくなって。

 

下腹ポッコリがなくなりました。

 

「僕やせてん、見て。ベルトギューン!!」

 

最初の頃は、「いいな〜〜」「私やせない!!」などなど。

 

いいリアクションをしてくれたのに。

 

しばらく経つと。

 

「ベルトギューン!!」

 

はいはい、わかりましたよ。やせてよかったですね。

 

「え?そんだけ?

 

前よりもやせたねとかあるでしょ!!」

 

もっとやせた。

 

「ベルトギューン!!

 

僕な、今な、コンビニのドーナツ食べまくってるのに。

 

やせてくねんで!!」

 

コンビニのドーナツは500キロカロリー近くある。

 

よかったですね〜〜、ベルト穴開けたらいいじゃないですかって言われて終わった。

 

「ベルトギューン!!」

 

………

 

もう誰も振り返らない。

 

飽きるのはや!!

 

というか、もうええでって雰囲気すら感じる。

 

もっと羨ましがってもええのにな〜〜。

 

やせたいやせたいって言ってるから。

 

もっと羨ましがってもいいのにな〜〜〜〜〜〜。

 

もう関わらないでくれって感じがするから。

 

もっとグイグイいったんねん!!

 

ちなみに院長曰く、僕はむくんでいただけで脂肪じゃなかった。

 

だから体質を改善すればやせるというか、やせたように見えるのは普通のことだ。

 

とクソほどおもしろくない、正しい意見をもらいました。