ママ友の間で話題になってることいくつか答えて

クリニックの奥で何かをやっている人、どうもジムチョーです。

 

ちなみにメールの返信やら資料を作ったりしています。

 

雰囲気だけのときが30%あります。

 

日曜日や祝日はスタッフは途中で帰って僕と院長で対応するのですが。

 

最後の方に来られた患者さんから

 

「院長とジムチョーのことがね、ママ友とかここに通ってる友だちと話題になってるの?

 

いくつか聞いていい?」

 

答えられる範囲で答えますよ。

 

「結婚は?」

 

二人ともしてないけど、仲良くしている女性が二人ともいます。

 

「へ~~、結婚はしてないけど仲良くしている女性はいる。

 

一人よね?」

 

そりゃそうでしょ、二人ともまったくモテません。

 

「みやこの由来は?」

 

母親です、僕と院長の。

 

「お母さん?

 

お母さんみやこっていうのね。

 

院長とジムチョーは兄弟よね。

 

一緒に住んでるの?」

 

う~~ん敷地は一緒ですが、別々の家ですよ。

 

ほぼ、別の家ですし。クリニック以外で話をすることはないですよ。

 

「仕事上では仲良しと。

 

趣味は?」

 

院長は将棋と歴史の本を読むことですね。

 

僕はアメフトやボクシング見たり、お笑いの動画を見ることですね。

 

テレビ好きのおじさんなので。

 

「へ~~、インドアなのね。

 

あ、次の患者さんが来られた。

 

じゃあ、また聞くね。」

 

と帰っていかれました。

 

 

こういうことが、どうだろう。

 

月に一度くらいの割合で起こります。

 

毎日一緒に仕事をやってる兄弟って奇妙なのかもしれませんね。

 

ママ友の間で我々がクリニックがではなく、僕たちが話題になるとはね。

 

院長は診療しているので聞いたら他の患者さんがおられるのであかんですが。

 

僕には聞きたいことは聞いていただければ。

 

答えられる範囲で答えるので。

 

遠慮なく聞いてください。