院長のイス

昼寝を中心に日々のスケジュールを組んでいる、どうもジムチョーです。

 

これ、クリニックに来たことがある方ならわかりますよね。

 

院長のイス。

 

クリニックに来られたならわかりますが。

 

みやこ内科と言えば、院長がこのイスを持ってテコテコ走る。

 

このイスの中には、検査キットや聴診器、体温計などなど。

 

診療に必要なものが入ってます。

 

どうしてこれにしたのか?

 

これは、キャンプ用品で。

 

本来ならコロコロと引っ張って移動したら。

 

移動がつらくないよね。

 

しかも、これをサッと持ってきて、トンって座って診察したら。

 

かっこいい!!

 

という理由でこれにしたのです。

 

それが、コロコロするとタイヤの部分が光るのですが。

 

それがダサい、そして床が傷つくし。

 

ということでこの椅子を持って移動を始めた。

 

 

それだと、移動がつらくないようにってこれにした意味が逆になってしまうわけです。

 

それでけっこう重たいんです。

 

あの体を支えられるぐらいのパイプが入っているからそりゃそうなんです。

 

これを運べるように、日々診療が終わってから筋トレしてます。

 

次の日に備えてゆっくり休めばいいのに。

 

軽いのにしたら?と言うと。

 

「子どもがな、かっこいいって言うんや!!」

 

一度言われただけやんけと思いながら。

 

ま~、体を鍛えるのはいいことか。

 

と思いながらもあのイスは2、3年後にはオブジェになっていると思います。

 

このイスが見られるのはあと少しだと思います。

 

僕が往診用のカバンを探して渡します。

 

たぶん、軽いのを手にしたら。

 

しれ~~っとそれを使ってるはず。