雨の怖さを教えてもらった、女性は大変だ!!

このところ雨が続いていますね。

 

乾燥の時期になりアトピー以外にもお肌の相談が増えています。

 

「雨が降ったらここに来ます。」

 

雨だと患者さんが少ないのでゆっくり話ができるので。

 

会話をしていたら言われました。

 

薬まで渡すから濡れないですもんねって思ったら。

 

濡れないだけだけじゃなかったです。

 

「みやこさん(みやこ内科クリニックのことをこう呼んでくださいます)って

 

薬取りに外に行かなくていいじゃないですか、雨だと空いてるし。

 

雨だと水たまりに気をつけないといけないし。

 

タイルって滑るんですよ。

 

私、かかとの高い靴しか持ってなくて。

 

滑らないように、水たまりにはまらないように。

 

ものすごく気をつけるんです。

 

疲れるから雨だと外に出たくないので。

 

車でここに来てからスーパーに買い物に行くのが雨の日の過ごし方です。」

 

そんなことを言っていただきました。

 

「晴れてる日には来ないんですか?」

 

と聞くと。

 

「晴れてる日は、お買い物に行ったり色々するので。

 

雨が降ったら外には極力行きたくないので、ここでお肌の相談します。」

 

もともと、子ども連れての雨移動は危険だし大変。

 

移動を減らそうって思って院内で薬を渡そうって決めて岐阜で修行を積んでいたのですが。

 

働く女性にもこう言ってもらえて嬉しいです。

 

男も雨で外に出るのは嫌ですし、滑りやすいなって思ったのですが。

 

ヒールでの移動は危険だらけだそうで。

 

とにかく雨での移動は疲れると教えていただきました。

 

お役に立てて嬉しいです。

 

ただ、タイルって滑るんですよって言われれば言われるほど。

 

うちのクリニックの入り口タイルなんです…

 

タイルがそんなに怖いって知らなかったので…

 

せめてですが、毎日ジムチョーが磨いて綺麗さだけは保ちます。

 

雨の日のクリニックの使い方を教えてもらった。

 

雨の日だからこそわかったことでした。