休日診療 みなさまの協力で行えています

本日、多くの方が来院してくださいました。

 

やってないので来ました。

 

保険証を見ると、名古屋市や岡崎の方から。

 

遠くは、岐阜県からお越しの方もいました。

 

土曜日だけど祝日だったため、医療機関がやっていなかったのだと思います。

 

多くの方が助かったと言ってくださったのですが。

 

長い時間お待たせしてすみません。

 

それでも、「やってくれててよかった」と言ってくださる方が多く。

 

申し訳ないと思いつつも。

 

しっかり診ないと正しい治療ができないので一人一人対応させていただきました。

 

とくに休日診療は、初診の方が8割近くになり。

 

どんな薬を飲んでいるのか?

 

どんな体質なのか?

 

どんな病気で悩んでいるのか?

 

など訴えていることと体に起こっていることをしっかり診ます。

 

咳止めと言っても、風邪の咳と喘息では治療法が変わります。

 

また、休日は小児が多くなるので薬の量も変わります。

 

時間がどうしてもかかってしまいます。

 

たとえ待っていただいても適当な治療をするよりいいと考え。

 

この選択肢をとっています。

 

何度か受診していただいてる方は、だいたいつかめているので。

 

 

こんな状態って伝えてもらえればすぐに治療ができるのですが。

 

休日は初診の方が多いのでどうしても時間がかかってしまいます。

 

ご了承をお願いします。

 

ただ、改善をしてすこしでもお待ちいただく時間や負担を減らす努力をしていきます。

 

少しでも働く世代や子育て世代のバックアップをできるよう精進していきます。

 

今度ともよろしくお願いします。

 

みやこ内科クリニック