6時30分から診療開始にした理由

早朝6時30分診療開始にしようと思った。

 

というより、決意したのは。

 

早く来てくれたらすぐに治ったのにと伝えると。

 

「仕事休めなくて病院に行けなかった」

 

と多くの方から言われたことです。

 

本当に多い。

 

真面目で責任感が強いほどこの我慢をよくしています。

 

日本人のいいところですが。

 

でも、体を壊してしまっては元も子もない。

 

じゃあ、我々にできることは?

仕事を休まずに受診できるようにすること。

 

我々の使命だと思いました。

 

理由は、地域のみなさんが明るく元気になるお手伝いになる。

 

元気な方が増えれば明るくなります。

 

子どもたちに「かっこいい姿」を見せれますしね。

 

子どもたちは、お父さんやお母さんのかっこいい姿を見たいはず。

 

将来はお父さんやお母さんみたいになりたいって言われたら最高じゃないですか。

 

そんなことを言われる地域でありたいですね。

 

ユーチューバーに負けてられないです。

 

実際に朝から始めてみたら

朝から始めたところ。

 

「昨日の夜から辛くて、でも仕事休めないし。

 

どうしようどうしようって悩んで。

 

朝からやってる病院なんてあるわけないよなって。

 

思いながら調べたらここがあって。

 

あ〜、よかった〜。

 

この瞬間に、安心。

 

病院やってるってだけで辛さが半減しました。」

 

そんな声を多くいただいています。

 

半年経ちましたが今でもよく言われます。

 

今はやってよかったって思います。

 

やる前は、朝から来る人いるかなって不安だったんですけどね。

 

自転車に乗っていると。

 

「先生~、怪我しないでよ~」って声かけられました。

 

ほんと。

 

元気をもらえています。