ジムチョーからの挑戦状誕生

石黒兄弟の勉強ができない方、どうもジムチョーです。

 

うちのスタッフから、「漢方薬のわかりやすい表みたいなのがあるといいですね」

 

と提案を受けたので早速院長と作成。

 

表というか簡単にまとめました。

 

作成開始から1週間。

 

さぁー、できた。

 

6枚印刷。

 

印刷の具合を確認。

 

あ、文字が多い。

 

脱字は聞いたことあるけど、文字が多いってあんまり見たことない。

 

う〜〜ん。

 

そばにいたスタッフに「これ間違ってるのわかりますか?」と聞いたら。

 

みんなが必死に探し始めました。

 

お?

 

これっておもしろいんじゃ?

 

ちなみに3人に聞いて1人だけわかりました。

 

 

という訳で、ジムチョーからの挑戦状

今週中には個室の中に漢方薬の表を貼っておきます。

 

もし、貼っていなかったら。

 

受付でジムチョーの挑戦状やらせてと言ってください。

 

どこが多いのかを探してみてください。

 

ちなみに、訂正した表はこちらです。

 

もうまちがいはないですよ〜。

 

お探ししたい方はクリニックへどうぞ。

 

ふふふ、我ながらいいことを考えたな〜。

 

これでまちがいがまちがいじゃなくなる。

 

まちがいが出るたびに、新作ができる!!

 

 

 

ね。

 

こんなことを考えなくてもいいように。

 

ちびっこのみんなはちゃんと勉強するんやで!!

 

以上終わり、ジムチョーでした。

 

 

終わりにここに出ている漢方薬の説明はこちら

 

 

 

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)

 

桔梗湯

 

全部はまだできてないです、院長から原稿は上がってるんですが。

 

僕が追いついてないです。

 

 

ちびっこのみんな勉強しないとあかんで。

 

こういったことでも差が出るからね。