サービス業の生産性向上に向けた勉強会の題材に取り上げていただきました

開業準備からお世話になっているよろず支援拠点の小坂先生から

 

よろず支援拠点の詳しい情報はこちら

 

東海財務局の勉強会に取り上げてもらえることになりましたよとご連絡。

 

その名も「サービス業の生産性向上に向けた勉強会」

 

みなさんでみやこ内科クリニックの改善策を考えてもらえるとのこと。

 

ありがとうございます、と簡単に御礼をしていましたが。

 

 

参加してくださったお名前を見てビックリ。

 

有名な会社の社長の名前がズラリ。

 

お役所の偉い人たちがズラリ。

 

「ええ~~」とスタッフ一同。

 

「偉い人たちに、怒られるのかな~」とおびえ始めるジムチョー。

 

小坂先生から「盛り上がったよ」とお言葉をいただき。

 

ホッとするジムチョー。

 

 

たくさんの意見を出してくださったのがわかる写真。

 

笑顔がたくさんなのでこちらもうれしいです。

 

みやこ内科クリニックのマナーの先生の梅山先生もおられます。

 

接客がいいと言われるのは、先生のおかげです。

 

ありがたいですね。

 

本当に何をやったらいいのかわからないと駆け込んだのが。

 

よろず支援拠点さん。

 

事業計画から建築の相談、ホームページ、採用の方法から接客。

 

開業してからもお世話になり続けています。

 

作っているというより、作りあがっていくといった感じです。

 

スタッフもそうですが、多くの人に応援してもらえるので。

 

走り回って大変かなって不安だった開業前。

 

今は、支えられているのがわかるので。

 

続けられそうだなって感じています。

 

応援するために作ったみやこ内科クリニック。

 

こんなに応援してもらえるなんてうれしいです。