これを見たら千鳥のノブはこう言うでしょう「伸び率の高さじゃ」

主婦のストイックさ

先日、主婦を活躍させないのはイチローを二軍に置いておくようなもの

 

と表現しましたが。

 

またまたとんでもないことが。

 

一発目にビックリしたのがこれです。

頼んでいないのに

 

「これ作ってみました~」って持ってきてくれた。

 

主婦の力をまざまざと見せ付けられたのがまだついこの前。

 

今回は、作ってみてって頼んでみました。

 

文章をサッと渡したら。

 

マジか…

 

この文字以外手描きですからね。

 

ペンで、カラーの部分も手描きですからね。

 

ちょっと忙しいのでだいぶ先になりますって言っていたのに。

 

てっきり、数ヶ月かかると思っていたら。

 

数日で。

 

しかも、カラーに。

 

受け取った瞬間。

 

「伸び率の高さじゃ~」と千鳥のノブさんのように。

 

驚いたってのとはちょっと違う。

 

なんというか、恐怖すら感じる。

 

短期間でこんなに成長するものなのか…

 

主婦がすごいのか、主婦はストイックなのか。

 

どのくらいかかったのか聞くと。

 

「う~~ん、書くのはすぐですよ。」とさらり。

 

いや~~。

 

言葉が出ない。

 

うれしいのですが。

 

こんな才能を持った人が目の前にいる。

 

活躍できる環境を整えないとって使命感がふつふつ。

 

主婦が活躍できる環境。

 

さてさて、何がいるのか。

 

今度はこっちが答える番ですよね。

 

ちなみに、この方が作ってくれました。

 

 

アイシングクッキーの先生をしているそうです。

 

今は新しいレッスンの準備中。

 

とりあえず、事務長に全力サポートを指示しました。

 

やりたいことをやれるように。

 

主婦スタッフには、人生を楽しんでもらいたいです。

 

この作品を横に置きながら。

 

スタッフのがんばりに感慨にふける。

 

そんな午後を過ごしています。