主婦を雇うのは社会的使命?違う違うそんなんじゃない

あの~~~。

 

外の看板って、あのままなんですか?

 

見えにくいって旦那が言ってますよ。

 

看板ね~~。

 

見えにくいのかな~~。

 

デザインのことはよくわからないので。

 

さらっと流していました。

 

仕事が終わったタイミングで「ピンポ~~ン」とチャイムが。

 

お薬の業者にしては早い。

 

ガチャリと裏口を開けると。

 

「こんにちは~~。」と看板を言っていたスタッフさん。

 

大きなダンボールの筒を持っている。

 

ダンボールの中身は?

大きなダンボールを渡してくれて。

 

デザイナーの旦那が作ったのでどうぞ。

 

は?

 

どういうこと?

 

ダンボールを空けて出てきたのがこちら

春日井 内科,春日井 休日診療,春日井 漢方,春日井日曜診療, 春日井 休日 病院,春日井 木曜日診療
みやこ内科クリニックの看板

 

A1の大きさのポスター。

 

なんてかわいいんだ!!!

 

そして、わかりやすい!!

 

素敵すぎるでしょ。

 

そして、スタッフの旦那さんと初対面。

 

イケメンじゃんか。

 

あれ?聞いていた話とイメージが違う。

 

すぐに外の看板に貼りに行きました。

 

外の看板の写真?

 

ここでは載せれないです。

 

本物を見に来てください。

 

実際のものは、パソコン画面で見るより鮮やかですから。

 

主婦が活躍すると

旦那さんに聞いてないのでわからないですが。

 

奥さんが家で話をしてくれると思うのです。

 

仕事場でのこととか。

 

そして、協力してくださったんだと思います。

 

主婦や女性が働きやすい職場にすると家族に話をしてくれる。

 

その時に、看板の相談を旦那さんにしてくれたと思います。

 

結果、こんな素敵な看板を作ってもらえて。

 

うちのスタッフさんがいい人ばかりなのかもしれないですけど。

 

でも、主婦ってすごいですよ。

 

だって。

 

家族って組織を運営をしているのは、主婦ですもの。

 

仕事できるに決まってるじゃない。

 

主婦が全力を出したら。

 

想像できないことが起きるでしょうね。

 

うちのクリニックは主婦が活躍できるように環境を整えることに全力を出します。